全日本選手権の切符

先日、バトントワーリングの選手権がありました。

今まで決勝まであと一人!

ということはありましたが、まさかの決勝進出!

そしてなんと全日本選手権への切符を手にしました。

準決勝前の練習にて、「気道が狭いような感じで呼吸が苦しい」とのことで、普段はやりすぎるウォーミングアップがあまりできなかったとのこと。

それが良かったのか。

技は大したことはありません。

ドロップもしました。

それでも、彼女なりの「美しさ」へのこだわりを持った演技を披露することができたようです。

たまたま今回は運が良かったのは間違いありません。

有力選手が受験期であるためエントリーが少なく、棄権も結構あり。

最後の1枠をGetできたことは、ラッキーとしか言いようがありません。

娘は確かに頑張りました。

でも、楽しいから、踊りたいから、バトンが好きだから、それだけです。

小6の時は、エントリーをさせてもらえなかった選手権。

中1からエントリーし、出場し続け、5年目にしてやっと手にした全日本の切符。

最下位での進出ですから、きっと記念出場でしかないでしょう。

それでも、この切符Getには、メイン指導者をはじめ、多くの指導者の皆さんから本当に喜んで頂きました。

発症しても続けさせて頂けたこと。

そのご恩に報いることができたかな。

そんな母心です。

QT延長症候群2型の娘のこと

13歳にて遺伝子検査により先天性QT延長症候群の診断がおりた娘の治療や生活について載せています。 致死性不整脈の1つ、突然死の原因となる【先天性QT延長症候群】。 厚生労働省の難病指定から外れましたが、完治することのない病気です。 5歳から始めたバトントワーリングというスポーツでは、選手として活動してきました。 治療により体調や日々の生活に大きな影響があります。 それでも毎日を元気に生きています。

0コメント

  • 1000 / 1000